« アンディワクチン接種 | トップページ | 今月はちぎり絵 »

2014/03/02

もんぺモンペ

去年の夏、久留米絣や久留米織りの生地でブカブカなズボンを簡単に仕立てて快適に履いていました。
先日CO-OPのカタログで、久留米織りのワークパンツ(もんぺ風)が1000円だったので試しに注文。柄は縞々のお任せでしたが履いてみると楽。
そこで、前にも買ったことがある通販の店で、久留米織り3枚組のワケありもんぺを注文しました。農作業で無くてもいいのですし。草花をいじったり、犬をシャンプーしたり。
届いたのは縞2本、ドビー織り絣調1本。色も生地も仕様も3通りで。綿100%。
遠慮なく洗濯を繰り返して愛用できそうです。

ところで、「もんぺ」を検索したとき混ざって引っかかってきたのが、意味不明の「モンペ」という言葉。なんだか良くない意味で使われている。自分が身につけようとしている物がどうなっているのか? すぐには気がつかなかったが「もんぺ」違いだった。
ああ、「モンスターペアレント」を縮めたのか。

|

« アンディワクチン接種 | トップページ | 今月はちぎり絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/59225661

この記事へのトラックバック一覧です: もんぺモンペ:

« アンディワクチン接種 | トップページ | 今月はちぎり絵 »