« 今年の金柑ジャム | トップページ | 書くもの・・万年筆など1 »

2014/03/23

お墓参り

お彼岸の墓参り。
電車から降りて駅前を抜け、坂道を登って行きます。
上り坂でも少し楽に思えるのは、日頃アンディと散歩している効果が出ているのでしょうか。
伐採した樹が目につくのはもしかしてあの大雪のせい?
水屋の前で一対のお花を買って、水屋で線香に火を付けてもらい、花桶と柄杓を受け取る。

暖かくうっとりと晴れて、いかにもお参り日和。チビたち連れてくれば良かったかな。
お寺では寒緋桜が見頃で、レンズを向ける人が多いです。
140323kanhizakura


帰りは山門から降りてきて、駅前の「てんや」でお昼をと向かったら、そこは「日高屋」になっていました。「崎陽軒のお弁当は」と頭に浮かんだものの、来た電車に乗ってしまったのでした。お昼抜き。


|

« 今年の金柑ジャム | トップページ | 書くもの・・万年筆など1 »

コメント

我が家も23日にお墓参りに行ってきました。
暖かで良かったです。
駅からのバス便が少なく乗り過ごすと大変なことになりますcoldsweats02
帰ってきたら膝が痛く昼寝をしてしまいましたsweat02
お昼はいつもワン達が待っているので何かを買い家で食べます。
またみんなで会いたいです。

投稿: みやぴょん | 2014/03/25 11:54

こんにちは、みやぴょん。
23日は良かったですよね。もっと早い日に行こうとしたら、朝から風が強くてクシャミ連発で止めました。帰って昼寝は私も同じです。みんなどうしているかな。

投稿: 杏まま | 2014/03/25 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/59352736

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り:

« 今年の金柑ジャム | トップページ | 書くもの・・万年筆など1 »