« お墓参り | トップページ | 書く物・・万年筆など2 »

2014/03/26

書くもの・・万年筆など1

140325kakuno


万年筆「kakuno」白軸を買いました。子ども用のようで、マゴマゴズ1号のAちゃんとお揃い。
キャップの色とペン先の太さはAちゃんソフトブルーでF。私ソフトバイオレットでM。
ペン先の笑顔がウインクしているんです。
Aちゃんはブルーのカートリッジ。私はコンバーターにPILOTの月夜を入れました。
書きやすい。感触はボールペンのなめらかすぎるのが苦手で、万年筆のサラサラ感が快感。
普段使うのは鉛筆、シャーペン、ボールペンで、手紙はパソコン入力なのですが、自分が初めて万年筆を買ってもらった頃のトキメキを思い出しています。
今の子どもは何でも持っている中で、おばあちゃんとお揃いのペンなんてのも良いのではないかな。

|

« お墓参り | トップページ | 書く物・・万年筆など2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/59358395

この記事へのトラックバック一覧です: 書くもの・・万年筆など1:

« お墓参り | トップページ | 書く物・・万年筆など2 »