« 初詣 | トップページ | シニアブログ »

2014/01/03

新年はビンゴゲーム

暗くなる頃から、長男の家に集合。

東北組が来ていないけれど、賑やかに新年会。
一番はしゃいでいたのは一番小さいS君。
カナッペ作りを手伝っているのは大きいお姉ちゃんたち。

正月3日にもなると、子どもたちに人気があるのはパスタ。サラダ。
ゆで豚焼き豚。
ベランダがペットボトルの臨時冷蔵庫なっている。

今年はM2ちゃんのリクエストに応えて、ばあやはビンゴゲームを企画しました。
3歳から大人までの景品を考えるのって頭を使いましたよ。誰に当たるかわからないし。
昔懐かしいお菓子の詰め合わせ、ハンドクリーム、ミニトマトのアイコ、TEIJINのあっちこっちふきん。オリーブオイル、その他。納豆嫌いに「当たれ!」とパック入り納豆を用意して。高額景品はないので、開封もみんなで楽しむために、包装紙は元日の新聞紙。広告面がカラフルで大きいから、けっこう使えるのです。

ビンゴゲームの写真は・・無いんです。ばあやはせっせとゲーム機を回していましたし、ほかの家族は読み上げる数字に夢中でしたし、披露される景品に笑ってました。

孫たちの成長とともに、全員集合が難しくなってくるはずです。
来年、ではなく思い立ったら「今でしょ」なのです。

|

« 初詣 | トップページ | シニアブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/58885200

この記事へのトラックバック一覧です: 新年はビンゴゲーム:

« 初詣 | トップページ | シニアブログ »