« 柚子大根 | トップページ | 失せ物みつかる »

2014/01/13

法事

無事に法要を営むことができて、夜、一人ほっとしてボーッと仏壇の前に座りました。
この日までは絶対にダウンするわけにいかないと、気を張っていましたのでね。

関東でも特に寒い季節だけど、雪にならず、風が強いでもなく、家族が集うことができました。感謝です。
お堂で供養をしていただき、読経・・声明(しょうみょう)というのですか、好きなのです。
お墓参りしてまたお寺に戻って会食。精進料理です。こども2人は別献立です。

唯一、グランパに会ったことがない小さな彼。お寺でも大はしゃぎで。ご先祖様は「なんのお祭りが始まったのか?」とびっくりされたのでは。
ばあばとしては、「このチビッコを、どうぞ怪我が無いようにお守りくださいませ」と
祈るばかりです。

|

« 柚子大根 | トップページ | 失せ物みつかる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/58952744

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« 柚子大根 | トップページ | 失せ物みつかる »