« 寒い季節も? | トップページ | 香りはどこから »

2014/01/29

小林カツ代さん

料理研究家の小林カツ代さんが亡くなったと報道があった。

私が子育て真っ最中で、とにかく子どもたちのお腹を満たし、お弁当作りもしていた頃、
そのレシピに助けていただいたものです。発想が好きでした。
「おきつね丼」の油揚げ1枚どーんとなんて、楽しい。
持っていたのは1冊の小さめの本だけでしたが、繰り返し繰り返し読んでいました。

このお正月、なぜか小林さんの本にあった「ぺろりコンニャク」を思い出して、煮てみたのでした。あのぷるんぷるん感が良いんです。お正月なので格好をつけて、ちぎらず切ってしまいましたが。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

|

« 寒い季節も? | トップページ | 香りはどこから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/59030858

この記事へのトラックバック一覧です: 小林カツ代さん:

« 寒い季節も? | トップページ | 香りはどこから »