« 良い年になりますように | トップページ | 初詣 »

2014/01/01

今年も一緒に新年を迎えて

「あけおめ~!!」
140101nowa1

僕のこと覚えてる?
ノワールだよ。暮れから杏ままの家に来てる、預かりっ子ノワ。

去年のお正月は子どもだったけど、今は立派に育ってしまった。
たまに来るのだけど預かりっ子は2度目。

杏ままに抱っこされて、「シャー」「カーッ」と威嚇してみたんだけど、杏まま平気なんだよね。
去年と違って、ワンコがいるので、僕、1階に降りるのはごめんだな。
140101nowa0


(アンディ)悪かったね。
140101andy


年末年始に流血騒ぎは避けたいので、アン君は1階、ノワは2階以上と、住み分けました。どこに入り込むかわからないし、黒い身体は探しにくいので、アンディがいる場所と和室以外はドアを閉め切りです。

家に来て丸一日、猫用トイレを使わず、心配になってきましたがそのうちに用を足して、処理する私についてトイレまで見に来ました。「お世話してくれるんだな」
140101nowa2


「シャー」の「カー」のいったって普段かわいがられている子。こちらも暮れで忙しかったし、放っておいたら寂しくなったのでしょうかね、ごろんとしてみたり、スリスリと軟化してきました。カプッと嚙むのも加減しているし、爪を引っ込めてる。
訳もわからずうちに連れてこられて、慣れようとしているところがいじらしいのか逞しいのか。

3泊して、元旦の夜。
「高速に乗るところだよ!」「9時30分位につくよ」とメールが入る。


そろそろかな

反応して、ノワ、正座して一点を見つめて固まる。
140101nowa3

やっぱりね。
ノワの耳が、聞き慣れた車の音、パパやママ、お姉ちゃんたちの声を捕らえたはず。

ほどなくピンポーンと。みんなの顔がそろって。

バイバイ ノワ、またね。


|

« 良い年になりますように | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/58867913

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も一緒に新年を迎えて:

« 良い年になりますように | トップページ | 初詣 »