« 感太 | トップページ | 寒い季節も? »

2014/01/23

今年の誕生日

この間の夜のこと。M2ちゃんから電話があって「ビール飲みにおいで」。
ちょうどビール瓶をテーブルに持ってきたところで、栓は開けていなかったので、「すぐ行く」と返事。
出がけにAちゃんから〝おめでとうメール〟が入る。
わは、みんな覚えていたのだわ、お誕生日。

また1つ年を取ってしまったな。

M2ちゃんちでケーキまで用意されていて、カメラ持って来れば良かった。
ガラケーで撮ったわ。
Dvc00147


ビールだけだと思った私が単純でした。
♪Happy birthday~♪と祝ってもらって、おいしかったよありがとう。

この絵本は従姉から贈られた本。
140123book
JOMO童話賞入賞作品「くろねこのおくりもの」
最後まで読んで、このクロネコを、本の中なのに抱きしめたくなりました。

一年が過ぎるのが早く感じられて、年々人生のカウントダウンのテンポが速まっていくような。
寒のピリッとした空気触れて、春が待ち遠しくなるけれど、寒い季節をも楽しんじゃえという気持ちでいます。

|

« 感太 | トップページ | 寒い季節も? »

コメント

お誕生日おめでとうございますbirthday
人生のカウントダウンの速さを感じます。
でもワンがいる間は元気でいないとと思います。
ことしは歯痛で始まり前歯が取れ・・・いよいよ治さないとと思っても、とりあえず1本からweep
早く暖かくなり気分的にホッとしたいものです。私も来月早々年を取るんだcoldsweats01

投稿: みやぴょん | 2014/01/25 11:47

みやぴょん、ありがとう。
また一つ、ね。
来月早々って、同じ水瓶座?

そうなのです、アンディがいるので、長生きしなきゃ、ではなく、元気でいなきゃなのです。

歯は痛まないと治しに行く決心をするまでがなかなかね。(人間の方)いったん通い出すと覚悟するのだけど。

投稿: 杏まま | 2014/01/25 23:30

あんままさんお誕生日
おめでとうございますwine

寒い時期にお生まれになったの
ですね。
お母様は大変だったでしょうねhappy01
でもこんなに素敵なお嬢様に成長
されて、苦労のかいがありましたよね。

ところで、キャバリアのMLは解散
したのですか?
お分かりでしたら教えて下さい。

投稿: ともこ(りんまま) | 2014/01/26 19:21

りんままさん ありがとうございます。
ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんか?

寒い季節に、予定より早く小さく産まれて,自宅にお産婆さんを呼んで。
当時のことはさんざん聞かされましたけど、本人は全く記憶にないわけで。
かなり心配を掛けたのは間違いないようです、はい。

投稿: 杏まま | 2014/01/26 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/58998180

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の誕生日:

« 感太 | トップページ | 寒い季節も? »