« シニアの集い1周年 | トップページ | 今年の誕生日 »

2014/01/17

感太

ワープロソフトは、一太郎を使い続けてきて、Windows8にしたために、去年「一太郎玄」にバージョンアップしました。

余分な機能はほとんど使わないでいますが、標準版でもついてくる、画面右側に表示される「感太」・・「…前略…文章の内容を判断し、一太郎の画面上に、約2,000種類の季節や時間帯に応じた言葉と、写真、イラストを組み合わせたカードを一定の周期で切り替えて自動提示。…以下略」というツールいうのをつついてみたら、ちょっと面白くなってしまいました。
140116kanta


カードに表示される言葉と画像が、そう、かるたの感覚です。
「晩冬」という真面目なのや、「にたにた」なんていうのもあって。「にたにた」なんて、どんな画像かと思うでしょう?
次々見たくなります。

|

« シニアの集い1周年 | トップページ | 今年の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/58962172

この記事へのトラックバック一覧です: 感太:

« シニアの集い1周年 | トップページ | 今年の誕生日 »