« 似ている置物 | トップページ | アンディどこへ行こうか »

2013/12/03

クリスマス前に粘土で

粘土で、今度はこんなフレーム。
131203kazari4

クリスマス前の集まりで使うためと、知り合いが「ほしい」と呟いたので。
ツリーはクリスマスを意識して貼り付けました

131203kazari1b

他のはクリスマス過ぎても飾れるように、写真や絵を好みのものに差し替えられるようにしました。
131203kazari2

ちっちゃな白い人形は
131203nendodool1


夏に余った粘土でチャチャッと作ってみたのが可愛くて、未完成で置いてありました。ヒビが入って雑なのに気に入っております。
リクエストされても、さすがに人様にこのままでというわけに行かなくて、似た子を作っているところ。
131203nendodool1a


似せようとすると、最初に作った時の勢いがないのですね。粘土のメーカーも違ったかもしれないし、乾き具合、堅さが違うかもしれない。作りかけ2点のうちの片方。
赤ずきんちゃんにしようとパンとバスケットを作ってあるのだけど、これからの季節に合わせて白を生かして、白、青、銀色で、雪女のこども版みたいなのでもいいな。雪ん子とはまた違った子。
どちらにしても、いじり回してぶち壊しになるのよね、いつも。


|

« 似ている置物 | トップページ | アンディどこへ行こうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/58692697

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス前に粘土で:

« 似ている置物 | トップページ | アンディどこへ行こうか »