« アンディどこへ行こうか | トップページ | 坊ちゃん石鹸 »

2013/12/14

冬の夜の贈り物

冬の夜の贈り物を聴きに。

志木市の「ギャラリー スペースM」でのひととき。
出演者の永倉さんからお知らせをいただいて、早速申し込んでありました。
131214fuyunoyoruno

会場両側の壁は様々な素材のクリスマスリース。
永倉さんの朗読、田中珠美さんのフルート。

朗読「東京オリンピック」では、作者と同年代なので、「そうだったよね」「整然とした入場行進をテレビで観て、式典ってこういうきちんとしたものなのだ」とインプットされた当時の自分を思いました。

休憩時間はワインにしました。

後半の「夜だかの星」ではすっかり永倉さんの朗読に引き込まれて。
フルートの「樅の木」「諸人こぞりて」ではすっかりクリスマス気分になっていました。

今回会場へは、お隣のK子さんと往復歩きました。原チャはお留守番。
行きの新河岸川沿いは真っ暗だったので(街路灯が点灯していない)、帰りは灯りのある住宅街をこっちこっちだと勘を頼りに歩きました。イルミネーションで飾ったお宅があるし。昼とは違った顔を見せる夜道。これも冬の夜の贈り物だったかも。

|

« アンディどこへ行こうか | トップページ | 坊ちゃん石鹸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/58759283

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の夜の贈り物:

« アンディどこへ行こうか | トップページ | 坊ちゃん石鹸 »