« Dr.イエローと富士山 | トップページ | 花梨の実で »

2013/11/22

思い立ったら実行

この間、何年ぶりだったでしょうか、中学、高校と一緒だった友人と会いました。
電話と年賀状で、今年こそ会いたいねと言い合っていても、会わないまま年月が経っていました。

11月に入って、実家に行ったときに、いるかなあ・・と電話してみました。
私が帰るまでにまだ時間があったので、隣の市に住む彼女が急遽来てくれることになって。
私は化ける間もなく。化けるための道具も持ってきてなく。

それはもう、お互いに話したいことがいっぱい。限られた時間の中で時計を見ながら口が忙しいシニア二人。

この年代になったら、古い友人に会えるチャンスがあったら、いえ、チャンスを作ることだと思いました。「そのうちに」「いつか」「今度」ではだめですよ。身体が動けるうちに。記憶があるうちに。シワ、お互い様です。

|

« Dr.イエローと富士山 | トップページ | 花梨の実で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/58622135

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったら実行:

« Dr.イエローと富士山 | トップページ | 花梨の実で »