« 植物名しらべ | トップページ | アンディのリバーシブルマット »

2013/10/09

弱気

Windows8にしてから、今までなじんでいたソフトが使えなくなったり、バージョンアップすることになってしまった。

最近のソフト(アプリといったほうがいいのかな)は進化して、私にとってはよけいなお節介をされている気分。
とは言っても最低限の操作は覚えないといけなくて。お疲れモード。

何年後かに、私がもしまだパソコンに触れているとして、またバージョンアップなんて、きっとついて行かれないな。

|

« 植物名しらべ | トップページ | アンディのリバーシブルマット »

コメント

実は!我が家の母も同じ状況にありまして!
相性を選ぶ意地悪なテキストをインストールするために、
古いパソコンに7を再インストールしてバージョンアップさせたりしています。
8は、新しいためか?選り好みするようです。
面白い事に、同じメーカーで同時に買ったパソコンがあるのですが、
片方に入るテキストが、もう片方には無反応だったりしました!
なんだかんだとすったもんだした挙げ句、
母にはバージョンアップしたのを使ってもらうのがベストとなり、
せっかく買った8は、こちらで使う事になりました〜
明日からまた別のパソコンの中のお引っ越しです!
引っ越しソフトを使う手もありますが、一度セキュリティーをオフにしなくてはならないので、
ネットに繋げたままのは怖いです!

可愛いアンディ君は軽い子だったのですね〜
丁度扱いやすい大きさですね♪
ちゅのは7キロぐらいです。
頭は小さいし、やせっぽちですが、胴がながいのですウ〜〜〜笑

投稿: セシルママ | 2013/10/11 16:22

セシルまま、
お母様はWin7に落ち着かれましたか。
今までなじんでいたアプリが使えなかったり、使い方が変わるとほんとにストレス。セキュリティを一時でも切るのって不安ですよね。さっきまでオフライン作業していました。

ちゅのさんは7キロくらいなんですね。
ちょうど良いですね。
アンディは小柄ですが、食いしんぼですから、気を許すと、お○ぶの道につながってしまうと思われます。用心。


投稿: 杏まま | 2013/10/11 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/58352203

この記事へのトラックバック一覧です: 弱気:

« 植物名しらべ | トップページ | アンディのリバーシブルマット »