« ルーにキアゲハの子どもたち | トップページ | 無線Lanにしてみる »

2013/09/24

Windows8飼い慣らし中

Windows8 
そのまま使えば楽なのに、自分なりの使い勝手にしたくてあれこれ触れているうちに、画面が動かない。
水色の表示が回転したまんま。

タスクマネージャーに助けてもらって消したのだけど、良かったか悪かったか
タイルが全部消えてしまったり・・・右クリックも受け付けないし。

電源を入れ直しても消す前と同じ画面が待っているだけ。
.

ああやっちゃったかな。

いよいよ修理に???
.
復元?回復?
セーフティモードってあったよね.
.
とりあえずリカバリー用USBメモリーを右側のポートに差し込んで。
どうにでもなれと電源ONしながらF11だったかF12を押して。
押すタイミングがね。
2,3回目繰り返したらブートドライブを選ぶ画面が出て、眠い頭が少し元気を取り戻す。
上から2番目を選んだと思う。USBではないところ。


何事もなかったかのように復活。ソフトもデータもそのままで。

|

« ルーにキアゲハの子どもたち | トップページ | 無線Lanにしてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/58264586

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8飼い慣らし中:

« ルーにキアゲハの子どもたち | トップページ | 無線Lanにしてみる »