« 月下美人今年初花 | トップページ | 翅が折れたナミアゲハと »

2013/07/14

はじめてのセルフレジ

新座犬猫里親会の帰りに、久しぶりに新座のスーパー西友に寄ってみました。買い物目的ではなく、目新しいモノは無いかなとか、ふだん買い物をしているスーパーとの日用品と食品の価格比べのつもりでしたが。安いと思いました。

買い物カゴに3点入れてレジへ向かうとき、「スグレジ」という文字が目に入り、見ればセルフレジ。ふーん、テレビでは見たけれどね。
普通のレジに行ってみると、品物を満載にした買い物カゴと一緒のお客さんがレジ待ちしています。

買うのはたった3点だし、セルフレジチャレンジにはもってこい。
セルフレジを使っているお客さんの動きをチラ見。わからなかったら店員さんに助けてもらおう。

マイバッグを持参しているかどうか、画面をタッチするのですね。
持ってきていたから自分でセットして。
右に置いた商品のバーコードを読み取り機にかざして・・あれ、バーコードはどこだ?
読ませたら左にセットしたマイバッグに移して。
品数と種類が多かったら、時間がかかりすぎたことでしょう。

なにやら計量をしているようです。

お金を入れて、レシートが出てきてあっけなく終了。 ふーんまたひとつ覚えたわ。

|

« 月下美人今年初花 | トップページ | 翅が折れたナミアゲハと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/57794975

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのセルフレジ:

« 月下美人今年初花 | トップページ | 翅が折れたナミアゲハと »