« アン君にも | トップページ | もう夏? »

2013/05/18

つっぱりポールを使って犬用の

キャバリアといっても、それぞれ性格が違って、動作も違って。
今の建物になってからアンディは3頭目のキャバリアです。

暑くなって網戸にしておいたらアンディ君頬を押しつけて、
いずれ外すか網を抜くか・・アンたちはドッグフェンスを立てかけるだけで良かったんですけど。

キッチンとの境にもドッグフェンスを立てかけていますが、高さ60センチ近いので、私がまたぐのに引っかかる事もあって早く何とかしたい。
ネット検索で方法を調べました。みなさん工夫していらっしゃいます。

まず、つっぱりスーパー極太ポールを通販で注文しました。
平安のです。
◎73センチ~113センチ2本 
◎113センチ~193センチを1本

◎ドッグフェンス1枚は家で使用中のモノ
◎スチールネット大小2枚は100均で調達

網戸があるほうは長いの1本にドッグフェンス1枚を。
130517tuppari1


キッチンとの境は100均のネット2枚を取り付け。取り付けは結束バンドを使いました。
130517tuppari2

ポールが太いのですが、ただの突っ張りポールだと勢いで外してしまいそうでね。ちょっと奮発しました。

100均のネットは41センチの方を縦にセットしたので低いです。床と下のポールとの間はすき間を作って掃除しやすくしています。

アンディは今のところ飛び越えることをしらないから、これで様子見です。やれやれ。


|

« アン君にも | トップページ | もう夏? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/57408553

この記事へのトラックバック一覧です: つっぱりポールを使って犬用の:

« アン君にも | トップページ | もう夏? »