« こどもの日 | トップページ | ルーの花 »

2013/05/07

大型連休が終わって

大型連休が終わって、世の中がいつものように回り出したところで、アサイチで採血に。
朝抜きのまま買い物に寄ったので、食品があれもこれもおいしそうで。

帰ってから気になっていたことに手を着けました。
何てことはない、玄関脇に根を下ろして増殖中の笹と笹の群れ(?)に巻き込まれてしまったヤブランを分けようというわけです。
根切鎌というのでしょうかギザギザの歯のと、シャベルでジワジワ作業。抜いた後の土が流れていかないように、プラ製の簡単な土留めを差し込む。

今年はルリマツリを駄目にしちゃったなあ。
ミニバラも1本枯らした。
月下美人の元気がない。

作業を頑張ると続かないので、いいかげんなところで切り上げました。

飛べないナミアゲハは、今日も吸蜜してくれました。

|

« こどもの日 | トップページ | ルーの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/57332069

この記事へのトラックバック一覧です: 大型連休が終わって:

« こどもの日 | トップページ | ルーの花 »