« 飛べないナミアゲハ6 | トップページ | アン君にも »

2013/05/17

ゴーヤ今年も準備中

今年の緑のカーテン、ゴーヤどうしようかな。

連作は良くないっていわれているように、プランター1つはネコブ線虫が出たし。
ゴーヤに消極的だったのですが、プランター1つだけ新調して、土もネットで注文しました。
ゴーヤは苗を1本か2本買うつもりです。

古いプランターは洗って日に当てて、土はふるいに掛けてこれもブルーシートに広げて日に当てたり、黒いポリ袋に入れたり。(順序が違うかも) 
急いでないので真夏にも、くり返そうと思います。
130517planter

あと2つ分やらないと。
この土にマリーゴールドも植えたりして。いずれ花でも植えましょう。

キッチン前にある去年のプランターには、植えておいた山芋のツルが伸びて来たのでネットを張りました。

|

« 飛べないナミアゲハ6 | トップページ | アン君にも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/57402779

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ今年も準備中:

« 飛べないナミアゲハ6 | トップページ | アン君にも »