« アンディのレインコート | トップページ | アンディ »

2013/04/17

携帯 どこへ行った

このあいだの日曜日のこと。

携帯、あれ、どこへ行った?

使用中の洗濯機を止めて、底まで手で探ると、悪夢は的中。
あーーーやだもう。

外せるものは外して拭いて、ドライヤーをCOOLにして・・
途中でバッテリーをセットして電源をONにしてしまった。
 ※ あわてて電源ONをやってはいけないんですね。知らなかった。
画面真っ暗。データは諦めつつも、シリカゲルと一緒にジップロックに入れて当分放っておくしかないと観念しました。
130414keitai1

復活は駄目でしょうね。

今や携帯がないと待ち合わせで迷子になった時や、電車の中からメールで連絡とることも出来ないし・・依存はしていないけど無いと不便。

ツレアイが使っていた携帯にFOMAカードを差し込んで、わかる範囲のメアドや携帯番号の入力は済ませ、バックアップを取っていなかったので不明なのもあったり。
130416keitai2

娘が持ってきてくれたお古をメインに使うことにして、それにもデータを移して・・どちらも古い携帯なので、バッテリーがどのくらい保つやら。お互いにバッテリーの互換性はない。

スマホ? いやいや、まだしばらくはこのままでいきましょ。

|

« アンディのレインコート | トップページ | アンディ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/57191555

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯 どこへ行った:

« アンディのレインコート | トップページ | アンディ »