« やってくれますね | トップページ | 固まった苛性ソーダを処分する »

2013/04/07

ナミアゲハ6頭目羽化

ナミアゲハの越冬蛹、今朝は6頭目が羽化しました。
きのうの1頭は天候の回復を待ってまだ家にいます。
いつ放蝶しようかとタイミングを待っています。風が強すぎるから。

---追記---
2頭がバタバタと落ち着かなくて、他の蛹が落とされてしまうので、まだ風があったけど放すことにしました。
1頭は、あああ-っという間に風とともに彼方へ。
もう1頭は今日羽化した方なのか心もとなく、また手の内につかまえました。
また風が吹いて、
瞬時にさらわれていった方角の鉢や草の陰にはみあたらなくて。
もはや物陰にいてくれること、強運を願うしかありません。

|

« やってくれますね | トップページ | 固まった苛性ソーダを処分する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/57122814

この記事へのトラックバック一覧です: ナミアゲハ6頭目羽化:

« やってくれますね | トップページ | 固まった苛性ソーダを処分する »