« ナミアゲハ越冬蛹羽化1号2号 | トップページ | 清里へ 2 »

2013/04/04

清里へ 1

娘たち一家に誘われて、清里に行ってきました。

4月2日
パパが作ってくれたしおり。
日程表を見ながら小学生気分でワクワク。
130402shiori

予報通り雨。私はやっぱり雨女。車内には、てるてる坊主同行です。予定変更もしながら、元気にのんびり回ってきました。

まずは談合坂SAに寄ってから。

往きは雨が少なくて、桃の花のまさに桃色の中を走る感じ。

「オオムラサキセンター」
蝶のオオムラサキね。
花が蝶の形に植えられています。
130402oomurasakicenter

様々な蝶や虫の標本が見られて、オオムラサキの成虫は時期的に見られなかったけど、かわりに・・
ビバリウムという施設では、ガイドをして下さって、冬を越したオオムラサキの幼虫を見ることが出来ました。
130402bubariumu

エノキの根元にあった枯れ葉にくっついて、小さな小さな幼虫がいました。
130402oomurasaki

「赤い橋」
緑の季節にはまた感じが変わるのでしょうね。
130402akaihashi
お店はまだお休みのようですね。


|

« ナミアゲハ越冬蛹羽化1号2号 | トップページ | 清里へ 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/57120564

この記事へのトラックバック一覧です: 清里へ 1:

« ナミアゲハ越冬蛹羽化1号2号 | トップページ | 清里へ 2 »