« 暖かくなったら | トップページ | 山羊さんたちが・・のどかです »

2013/03/06

確定申告今年は

確定申告、近年は家のパソコンで入力してプリントアウトした書類を持ち込んだり、郵送していました。

今回は自分の年金があったり、まだ仕事をしていた時の収入、控除・・相談しながら入力しようと、書類を揃えて税務署へ行ってきました。

まずは行列に並んで・・受付ででパソコン使っている人と使っていない人とに分けられて。パソコン組の方で順番待ち。

ノートパソにテンキーがないのでちょっともたつきながらも、親切に誘導されて作成完了。

印刷コーナーに行ってプリントしてもらって提出。
今年は終了。
印鑑は要らないのね。

列に並び始めて出口を出るまで1時間20分でした。

|

« 暖かくなったら | トップページ | 山羊さんたちが・・のどかです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/56899674

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告今年は:

« 暖かくなったら | トップページ | 山羊さんたちが・・のどかです »