« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/28

時間はゆったりと

ギグちゃん、いつも楽しそうね。
130228giggles


アンディ君は、だんだんリラックスしているような。
お手々はパーですか。
130228andy1

バリケンの奥に丸まっていたのが、だんだんポーズに変化が。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンディのお散歩練習

うちの子になって2週間。
きのうから歩く距離が伸びてきました。
ガードレールの歩道側(当然です)なんていう道も歩けました。
あとは舗装はしてあるけれど両端に草が生えていたり、車がほとんど来ない道で練習中です。

いいぞいいぞと歩き続けて、、突然歩みを止めてじっとそのまんまとか。
もしかして過去にコマンドとかあったのかしら?

進歩はしています。 出会う子どもに怖がることもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/25

たまごちゃん

おもちゃの「たまごちゃん」。もちろん犬用。
130225tamagochan
音が鳴るのがいいかなと。注文して届いたのはオレンジ色。
まつげがあるんですよ。 キャリーぱみゅぱみゅ。

アンディが遊ぶかなあと期待したらすぐに飽きて、人間のSちゃんが面白がっていました。
一夜明けて、弾ませたり放ってみたら、なんとアンディ、遊んでます。
130225andytamago1

前脚で押さえてカジカジ。
130225andytamago2

アンの時に思ったのですが、犬って目がある玩具は気になるようなんですが。どうなんでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子どもたちに慣れる

アンディばかり続きますねえ。

このところ孫たちが入れ代わり立ち代わり現れて。
初日にはビビッていたアンディでしたが、慣れるのが早いです。
小さい孫たちには追い回さないように言い渡してあるのですが、バリケンにもぐり込まないでウロウロ、クンクン、ペロペロと。
S君と。S君の方が年下。
130222andys

お姉ちゃんたちと。

◇◇◇

この間大きいお姉ちゃんがリードを持ったら、アンディ生き生きしてるの。
若い方がいいのかーと、杏ままやきもち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/23

家に来ての初シャンプー

家に来ての初シャンプー。
お風呂場でシャワーを使ってアンと同じ方法でOK。
肛門腺も絞って。

さて、部屋に戻って乾かさないと。
ドライタオルは捨ててしまったので、バスタオル&フェイスタオルで間に合わせ。
ドライヤーをONにしたら、アンディ君震え出す。

130223dry

膝に乗って私の脇の下に鼻をつっこんでガタガタガタッ ガタガタガタッ。

内心その様子がおかしくてしかたがなかったのだけど、とにかくタオルで拭き拭き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/20

アンディが来てから6日目

アンディは、去勢手術、ヘルニアの手術を済ませてあって、ワクチンを打ってから連れてきたわけで。
おへその位置は自分では届かないのかな、抜糸のために獣医さんへ行ってきました。

道中はやっぱり歩いてくれなくて、バッグに入れたり抱っこしたり。

レースのカーテンを悪戯して、「めっ!」と言われて、振り向いたところ。
130220andy2


アンの玩具を洗って繕ってあったので(まだ持っていた)、投げてみたら自分のトイレに持ち込んでいました。
130220andy4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/17

アンディです、よろしく

杏ままのうちの子になりました、アンディ(Andy)です。
130217andy2

15日にシェルパバッグに入れられてやってきました。なにがなんだか、どうなっているのだか、わからなくて、不安でいっぱいの僕ですけど、よろしくお願いします。
130215wan1

新しい名前をつけてもらって、大人なんだけど、家庭犬としての犬生はスタートラインに立ったばかり。リハビリ中。
130217na

まだね、すんごく緊張しているんだ。すぐにバリケンにもぐり込んじゃう。甘えてもいいって、甘えるってなんだろう?
130216wan1

トイレシーツでオシッコしたらうんと喜んでくれた、褒めてくれたよ。失敗もするけど。
130217andy3


首輪とリードをつけて玄関前や車庫にいるのがやっと。道路でお散歩なんてコワクテ歩けない。お外に出ましょうと今日は抱っこされてお散歩。
お姉ちゃんのM2ちゃんと玄関前で。

◇◇◇

ゆっくり慣れればいいよ、って言われてる。毎日が発見かも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/02/16

ブログのサブタイトル

雪の日からブログ、プチ沈没してたでしょ。まいどのことと言われそうですけど。

心の中は、忙しかったの。

で、予告!「犬と暮らしながら」は存続します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/06

また雪ですね

先月成人式の日の大雪ほどではありませんが、雪です。

昼過ぎて、ちらちら舞っているけど道路は積もっていません。

お豆腐屋さんのバイクが通り過ぎていきました。
気をつけて。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/04

ココログ出版再び

 私のブログのサブタイトルは「犬と暮らしながら」のままです。
アンに天使の羽が生えて早1年2ヶ月。
ここで気持ちを切り替えるためにも、サブタイトル変更しようと思っています。

 その前に、5年前にもブログを1冊にまとめたことがあって、同じようにその続きから(2008年~2011年)を残したいと思いました。
テーマがハッキリしない我がブログでも、本人にとっては懐かしい記録です。今はパソコン環境に恵まれていますが、いずれ紙で読みたい日が来るでしょう。

 「杏ままWeblog」スタートからの1冊目のサブタイトルは「犬やネコと暮らしながら」となっています。
空気のようにあたりまえに思って過ごしていた、帰らない日々です。別れの日もありましたけど。

 前と同じココログ出版に2冊目の見積もりを注文中です。オプションでデジタル版も頼めるようになっていたのデジタル版も。

 サブタイトルは「犬と暮らしながら」と残したいので、まだWeb上からこのフレーズを消すわけにいかなくて、2冊目が仕上がってくるまでは、このままにしておくことになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »