« 子猫のノワール | トップページ | 昨日今日とで、緑のカーテン解体 »

2012/10/08

狭いスペースで増殖中

猫のモモ用に買って、一度はダメにした「キャットニップ」の花。
121008catnip

使わないうちにモモは空に行ってしまって、キャットニップはあちこちに生えています。この間は邪魔なところを刈り取りました。
猫がいなくなってしまったしなあ、でも花がたくさん咲くと可愛いし、葉っぱの手触りもいいし・・残しておこう・・と思っていたらノワールが登場。

ノワールが育ったら試してみよう。彼はキャットニップに反応するでしょうか。

こちらは「青ジソ」の花。
121008aojiso
大葉は夏の間とても役に立ちました。バッタが食べるか私が摘むのが早いか競争して、ほとんど私が負け状態で。穂ジソも摘んで使います。

「キャットニップ」と「青ジソ」はシソ科。
どちらもこぼれ種で増殖中です。

増殖中といえばこちらも。
「ミズヒキソウ」
121008mizuhiki

一昨年いただいて、増えすぎて困るだろうという予想が大当たり。油断しました。
草取り整理しないと。

|

« 子猫のノワール | トップページ | 昨日今日とで、緑のカーテン解体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/55847103

この記事へのトラックバック一覧です: 狭いスペースで増殖中:

« 子猫のノワール | トップページ | 昨日今日とで、緑のカーテン解体 »