« 昨日今日とで、緑のカーテン解体 | トップページ | コスモス畑で »

2012/10/13

朝顔整理はもうしばらく待とうか

緑のカーテンに続けて、フェンスに絡んだ朝顔や諸々を外したらスッキリするはず。
決心しかけては留まって。

たぶんいろんな虫がいることで、隠れるところがあることで、狭いながらの生態系があるのでしょうね。
いなくなったと思っていたカマキリ。
121013kamakiri

急に現れて「餌場をかたづけないで!」と言われているようで。(餌場かどうかわからないが)
カマキリをさわることも近寄ることもできない私が、撮るためにコンデジを近づける。苦笑

アワダチソウグンバイ
121011awadatisogunbai

ゴミではなくて虫だよね・・と、撮って拡大してみたらレースみたい。
北米からの進入害虫で困った虫とわかった。テデトールしよう。

この間ザルにしがみ付いていた ムラサキシラホシカメムシ
121011murasakisirahosikamemusi

カナヘビもいることだし。
121011kanahebi


虫ブログではないのだけどね。

|

« 昨日今日とで、緑のカーテン解体 | トップページ | コスモス畑で »

コメント

fufufu~立派に虫ブログになりつつあると思います!
カメムシは、梨の木に着くって聞いたのですが、
それだけでも無いのかしら?
杏ままさんのお近くは、何の果物が特産ですか?
最近は、張り子の制作はなさっていらっしゃらないのですか?
是非、また拝見したいです~♪
猫ブログでも良いですぞぉ~笑

投稿: セシルママ | 2012/10/13 18:40

セシルママ
蝶だけで良いのに、その他の虫たちまで杏まま劇場に出演しまして。

2,3年前でしたかカメムシ(虫名はわからない)が大発生した時はナス科の「ツルハナナス」があったのですが。
アワダチソウグンバイは菊、ひまわり、その他にも付くのだそうです。
果物ねえ、離れたところにぶどう園があるくらいかな。

張り子はひと休みもふた休みもしちゃってます。
猫ブログ・・無いナイ。


投稿: 杏まま | 2012/10/13 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/55879481

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔整理はもうしばらく待とうか:

« 昨日今日とで、緑のカーテン解体 | トップページ | コスモス畑で »