« 月下美人暗くなるまで待って | トップページ | ナミアゲハの飼育箱、ひと休み »

2012/07/12

月下美人ゆうべは8輪

待ちきれずに早く咲きだすのかと思っていたら、そうでもなく。
大鉢のが8輪咲きましたよ。
120711gekka1


1枚の葉っぱに三つ子です。
120711gekka3
1つ1つの花はちょっと小さめ。つぼみの時からおしくらまんじゅうしていたので、どうやって咲くのかなと思いました。


1枚の葉に1輪だと花が大きいです。
120712gekka1
風が強くて、この花たちはかなり揺れて、芳香は風に飛ばされながら漂って。
この花を間近で観ていると贅沢な時間だなあと、しばしぼんやり。


120712gekka2
ストロボを発光させてビシッと撮るのもいいし、カメラの設定をいじって楽しむのもいいし。
一眼とコンデジ、できることとできないことと・・ぜんぜん使いこなせないけど。

今夜は1輪咲きます。

|

« 月下美人暗くなるまで待って | トップページ | ナミアゲハの飼育箱、ひと休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/55180164

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人ゆうべは8輪:

« 月下美人暗くなるまで待って | トップページ | ナミアゲハの飼育箱、ひと休み »