« お盆 | トップページ | 杏の実をジャムに »

2012/07/17

間に合わない

うちの狭いスペースでも花が咲いているせいか、産卵には来ない蝶たちも姿を見せてくれます。
でも写真を撮ろうとカメラを取りに戻ると,もう蝶の姿はないことが多くて。

今朝は、大きなアゲハがヒラリと来て、青く光る翅の見事さに、一瞬姿を瞼に焼き付けて、カメラを取りに行った間に姿は消えてしまっていた。
カラスアゲハかミヤマカラスアゲハのような。

昨日だったか、ブッドレアにアオスジアゲハ。アオスジアゲハもまだ撮れていないと思う。
もっと前には、何でしょうね・・焦げ茶色に白いスジの蝶がの姿がありましたよ。

7月11日に来たこの蝶は、ツマグロではなくてアカタテハの可能性大。
120711akatateha
蜜を吸うのに夢中なので撮れました。花にしがみつくようにしている様子がおかしくて。
こんな様子をみると、ブッドレアを植えて正解かもと思ってしまいます。


|

« お盆 | トップページ | 杏の実をジャムに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/55216969

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合わない:

« お盆 | トップページ | 杏の実をジャムに »