« 手のひらを返したように | トップページ | 間に合わない »

2012/07/14

お盆

お盆
仏壇の前で家族の気配を感じながら、安心して昼寝してしまった。

アンにとっては新盆、初めての帰宅。
でもあの子はお盆でなくてもこの家にいるのだと思っている。
120714obon

アジサイのフェアリーアイの花数が今年は増えたので、3枝切って供えました。
母が好きだった葡萄。果物の杏はツレアイ用・・杏は後からジャムにするつもり。
家で採れたブルーベリーの実ほんのわずかばかり。
ご先祖様みなさん好きなアルコール。
発泡酒ではなくてビールにしました。

|

« 手のひらを返したように | トップページ | 間に合わない »

コメント

東京の人間では無いので、どうもこの時期のお盆というのは馴染めません・・・
でも、昨夜は迎え火を焚く人に多く出会ったので、
ああ、そうなんだなぁ・・・って思いました。
うちのおちびさん達は皆、この時期に逝ってしまったので、悲しみがひとしおです。
良い香りのお線香を焚いています。

投稿: セシルママ | 2012/07/14 19:05

セシルママ
おちびさんたち、来ているのですね。

》どうもこの時期のお盆というのは

そうなんですよ。関東の人間ですが、まわりでは来月だし、世の中のお盆休みも来月だし。
去年までは仕事で留守にしている時間が多かったので、せっかく仏さんたちが帰ってきても誰も居なくてゴメンという気持ちがありました。

投稿: 杏まま | 2012/07/15 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/55194024

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 手のひらを返したように | トップページ | 間に合わない »