« ビルトインコンロのバーナーキャップ | トップページ | 大人色の涼しさ »

2012/06/29

サッシ錠取り替え

住まい関係の話が続きます。
この間の朝、掃きだし窓を開けたとき、サッシ錠のハンドルが外れてしまって、飛ぶように手から離れて落ちた。
はめられるかとあれこれしてみて、やっぱり手に負えなくてハウスメーカーに電話。
修理に来てもらうことになるのかな。予想外の出費を覚悟かな。

電話の向こうの女性に「送りましょうか」ときかれて、「え、自分で取り付けられます?」と私。
型番とか在庫とか調べて電話がかかって来た。
ちと不安だったけど。まあ、やってみるか。ドライバー作業嫌いではないし。

その日のうちに発送してくれて、翌日の午前中には届きました。
「同じ色が無いかもしれません」といわれていたけど、色も形も全く同じ。
ドライバーを手に、説明書を見ながら私にもできました。
ハンドルの動きがなめらかになって快適です。

|

« ビルトインコンロのバーナーキャップ | トップページ | 大人色の涼しさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/55081287

この記事へのトラックバック一覧です: サッシ錠取り替え:

« ビルトインコンロのバーナーキャップ | トップページ | 大人色の涼しさ »