« 蝶のお母さんは待ったなし | トップページ | 書く道具 »

2012/05/10

武蔵野S町物語

武蔵野S町物語」先行上映
http://www.musashino-smachi.com/
S町・・今はS市になった地元志木パルシティで、今夜は先行上映。
原作は、昭和30年代にS町で少年時代を過ごした永倉萬治さん。
永倉萬治さんは今夜、天から見ているでしょう。
主演は大杉漣さん、宮崎美子さん、横山幸汰君。

30年代のS町を私は知らないけれど、原作者と同年代の子どもだったので、その時代の時間の流れはこんなだったなと思い出す。ヒコーキ、隠れ家(のつもり)、鶏小屋、。
知ってる場所や現在の敷島神社のお祭り場面が出てきたりして。
会場にシニアの姿が多かったけど、戦後の自分の子ども時代と重ねながら観たのではないかしら。

|

« 蝶のお母さんは待ったなし | トップページ | 書く道具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/54681462

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野S町物語:

« 蝶のお母さんは待ったなし | トップページ | 書く道具 »