« 書く道具 | トップページ | 蛹になる場所 »

2012/05/13

チックに似た白猫

この間(10日)、「武蔵野S町物語」を観ようと開場を待つ列に並んでいたいたとき、白い猫がやってきた。ずいぶん汚れていて、並んでいる人たちに追われている。
長毛の遺伝子が入っていそうで、昔行方不明になった猫のチックと似ているので気になった。

帰り道、夜の交差点を渡って原チャを走らせていると、またあの猫の姿が。
えーっこんなとこまで渡って来ているんですか。
歩道に原チャを止めてロックして、カメラを取り出し追いかけて、どうにか撮れた。
120510sironeko

家のが生きているわけない、生まれたのは30年以上前だもの。
手術してあったから子孫はいないし。
これは猫のチック。うちの子たちはこの猫と暮らした。
120513chikku

映画で昭和の子ども時代を思い出した日に、昭和の猫が姿を見せにきてくれたかな?

チックはうちの犬猫の中で唯一看取ってないので、何年経っても生きているんです。

|

« 書く道具 | トップページ | 蛹になる場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/54699046

この記事へのトラックバック一覧です: チックに似た白猫:

« 書く道具 | トップページ | 蛹になる場所 »