« アンはいないけど | トップページ | 魚柳梅 »

2012/05/30

今年の緑のカーテン

去年の秋、緑のカーテンを解体するときには、次の年どうしようかなあと、ためらいがあって種を採らなかった。
ネットも一部は処分して。

今年のゴーヤシーズンを迎えて、一昨年の種が発芽したら緑のカーテンも良いかなと、突起をカットした種を水に浸してみた。
120523goyatane


カットしたところから根の存在が見えてきて、土に移動したところでほとんどがリタイヤ。残ったのが発芽するかどうか。
120523tanenado
(画面には朝顔ありハオルシアも有ります)

それでもやっぱり緑のカーテンがいい。

ホームセンターへでネットと留め金具を調達。
ハイフラワーさんの「ほろにが君」2本を買って、プランターに1本ずつ植えました。ゴーヤの苗を買ったのは2007年以来かな。
120531horoniga


|

« アンはいないけど | トップページ | 魚柳梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/54843630

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の緑のカーテン:

« アンはいないけど | トップページ | 魚柳梅 »