« ハタザクラの旗 | トップページ | 朝霞のハタザクラ »

2012/04/18

キアゲハ2頭目

昨日、越冬蛹の2頭目が羽化。
蛹の色が透けたようになってパツンパツンになっていたので近いかなと
思ったけど、なにもこのお天気が悪いときに・・
天が荒れているのでゆうべは一泊。
おかげで夕方来た孫たち姉弟に、間近で見せることができた。

おはよ
120418kiageha5
プラ飼育箱の汚れみたいな糸は、幼虫…お芋さん時代に
自分たちで張り巡らせた足場です。

今朝、なかなか飛んで行かないので写真を撮るチャンスがいっぱいありました。

「ながながお世話に・・・」
  半年くらい滞在したものね
  飛んで見せてよ、墜落しないで
120418kiageha2

「実は私はモスラで・・」
  えーっ 私はそんなの飼っていたのか
120418kiageha3

なかなか飛ぼうとしない。 通りがかった近所の人が、居心地がいいんじゃないの と。
「うふふ」
120418kiageha1
  
 胴体の毛並みもきれいだね
120418kiageha6

しばらく外の枝でじっと陽をあびているのが見えていたけど。

私が玄関から出て行ったときに、舞い上がっていった。

育ての母安堵。

|

« ハタザクラの旗 | トップページ | 朝霞のハタザクラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/54500925

この記事へのトラックバック一覧です: キアゲハ2頭目:

« ハタザクラの旗 | トップページ | 朝霞のハタザクラ »