« 浅草寺から見たスカイツリー | トップページ | 花咲く頃は落ち着かない »

2012/04/05

六義園のしだれ桜

浅草の帰り、JR駒込で本流と別れて、3人は寄り道。
今度は駒込「六義園のしだれ桜」を観ようと臨時に開いている染井門から入りました。
入場料65歳からは150円です。
ライトアップは始まっていたけど、まだ空は明るい。

近寄ってみよう。
120405sidare1a


他にもライトアップされたしだれ桜があるというので、そちらにもまわってみました。
背が高い。暮れゆく空がきれいです。
120405sidare2_2

もう一度しだれ桜の大木に戻る頃には、夜桜見物の人たちが増えてました。
120405sidare1
染井門を出るとき、入場待ちの列をみてビックリ。

桜って、幼稚園児が「さくらぐみ!」っていうと「ちゅーりっぷ!」のようにあっけらかんと可愛い感じなんだけど、
夜桜を観て、撮っているとイメージが全く違います。

|

« 浅草寺から見たスカイツリー | トップページ | 花咲く頃は落ち着かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/54408280

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園のしだれ桜:

« 浅草寺から見たスカイツリー | トップページ | 花咲く頃は落ち着かない »