« 宝幢寺ふれあい梅まつり1 | トップページ | 見守っていたコチョウラン咲き始めました »

2012/02/19

宝幢寺ふれあい梅まつり2

梅まつりなのだけど今年の梅の花はまだつぼみ。
まずはおだんご2串。
120219dango

寒いはずよ池には氷。
120219ike

赤々と火のそばがいい。
120219hi

焦げちゃっていたけど、ジャガイモをもらって食す。
120219imo

境内のマンサクの花だの、他のつぼみたちも撮り歩く。
120219mansaku

・・・東雲閣でのトークショーが終わってから
境内に戻ってお抹茶など戴き、客殿で御詠歌と雅楽のコンサート。
雛祭りも近いし雅な気分で5人囃子を思いましたよ。

一般公開の襖絵も拝見して帰ってきました。

梅が咲いたらまた行きましょう。
今年こそはしだれ桜も。

|

« 宝幢寺ふれあい梅まつり1 | トップページ | 見守っていたコチョウラン咲き始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/54040101

この記事へのトラックバック一覧です: 宝幢寺ふれあい梅まつり2:

« 宝幢寺ふれあい梅まつり1 | トップページ | 見守っていたコチョウラン咲き始めました »