« 小さく復活黒法師 | トップページ | 宝幢寺ふれあい梅まつり1 »

2012/02/14

NHKみんなのうた 空へ

「空へ」ビジュアルブックとDVDのセットです。
120214sorae

家族を旅立たせた心に 染み入る歌詞 ソプラニスタ岡本知高さんの歌声、
ホッチカズヒロさんの映像。

何年も前に「NHKみんなのうた」で放送していた時に録画したものの、途中から録画になってしまったのが残念でした。

最近になってCDで聴いて、やっぱりあの映像もとネットで探したところ、絵本とDVDセットでみつけて。
新品ではなく、Amazonで中古で注文。DVDは未開封だし新品に近い状態で届く。

更に、ホッチカズヒロさんのホームページhttp://hotchi.main.jp/HOME/minna/sorahe/index.html
にいって、歌詞にある「悲しみの山」の謎も解けました。

聴くときは、観るときは涙が出てしまうので、時間を考えてDVDをセットします。

いつか、逢えたらいいね。
陽の中で笑っていた花、 風になって 光になって もしかして遠い遠い昔にも・・・?

|

« 小さく復活黒法師 | トップページ | 宝幢寺ふれあい梅まつり1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/53982075

この記事へのトラックバック一覧です: NHKみんなのうた 空へ:

« 小さく復活黒法師 | トップページ | 宝幢寺ふれあい梅まつり1 »