« NHKみんなのうた 空へ | トップページ | 宝幢寺ふれあい梅まつり2 »

2012/02/19

宝幢寺ふれあい梅まつり1

宝幢寺ふれあい梅まつり1
120219hodoji
志木市宝幢寺の東雲閣で、映画「武蔵野S町物語」永倉有子トークショーと写真展という催しがあって、これが今日の第一目的だったので、会場に入った。

志木市を舞台に書かれた「武蔵野S町物語」の原作者は故永倉萬治さん。
映画化されて初夏に公開される予定。
永倉有子さんは故永倉萬治さんの奥さん。
今日のゲストは主演の横山幸汰君、有子さんの娘役で出演の小野まりえさん。

昭和30年代の志木の町を私は知らないけれど、同年代なので
有子さんの朗読を聴いていると、あのころの子どもたちの様子は目に浮かぶ。
空を見上げることが今よりずっとずっと多かったよね。

現代の萬治さん役に大杉漣さん、有子さん役に宮崎美子さん
映画公開が待たれます。
映画の公式サイトhttp://www.community-ad.com/musashino_s_machi/

志木市はカッパの郷なんですよ。境内にももちろん。
120219kappa


|

« NHKみんなのうた 空へ | トップページ | 宝幢寺ふれあい梅まつり2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/54040074

この記事へのトラックバック一覧です: 宝幢寺ふれあい梅まつり1:

« NHKみんなのうた 空へ | トップページ | 宝幢寺ふれあい梅まつり2 »