« 京芋を焼いて | トップページ | 寒い »

2012/01/26

築地から銀座へ

犬仲間の友人たちと4人、日比谷線築地駅で待ち合わせて「築地場外市場」へ。
120126tukiji
私は場外市場が初めてだったので、迷子にならないようにみんなについて歩くだけ。
あいにくお休みのお店が多くて、通りがかりで愛知産の干し桜エビを買ってみました。冷凍しておいていろいろと使えそう。

お昼は築地会館「すし鮮」で にぎり寿司。
120126susi

銀座に向かいます。
「HEART BREAD ANTIQUE」銀座本店では、天使のチョコリングハードトースト

銀座にはアンテナショップが多いのですね。
「いわて銀河プラザ」「まるごと高知」「銀座わしたショップ 」に寄りました。「まるごと高知」で、焼き鰹ハーフと、サラダ鰹腹なんて、買ってみました。猫にでもなった気分で。
友人たちはしっかり保冷バッグ持参してました。

おしゃべり再開するために「銀座みゆき館 銀座2丁目店」に。
ここは 和栗モンブランが美味しいらしい。みなさんはコーヒーとセットで注文しました。私、ここで半端にカロリーが気にして、ローズヒップティだけ。ジノリのカップでいただきました。
帰りはそれぞれ、次回会う時は暖かになっているでしょう。


|

« 京芋を焼いて | トップページ | 寒い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/53837952

この記事へのトラックバック一覧です: 築地から銀座へ:

« 京芋を焼いて | トップページ | 寒い »