« 柚子ポン酢 | トップページ | 塩糀を使ってみました »

2012/01/16

カレーが食べたくて

3日ばかり胃の調子がムカムカとしていた。
お正月から食べ過ぎたし、気楽にひと休みすればいいのだからと、この頃ちょっと無理を重ねた気がする。
寒い中を原チャで走ってもいた。
金曜日の夕方は、力が入らないまま職場から家に辿りついて、とにかく暖かくして眠ってしまった。
土曜日も本調子ではなく。

食欲が戻ってきたら、夕べ、急にカレーが食べたくなった。それも自分の味で食べたくて、今日は朝からカレー作り。市販のルーを使った簡単なの。
わざわざ買い物に行かなくてもタマネギジャガイモはあるし、冷凍庫のパラパラミンチ少しと、たまたまあった黄色い沖縄ニンジン入れちゃえと。
遅めの昼食はこのカレーライス。やさしい味に仕上がった。
なんだか幸せな気持ちに。

食べ過ぎないようにしないと。

|

« 柚子ポン酢 | トップページ | 塩糀を使ってみました »

コメント

体調が戻って良かったです。無理しないで下さい。
カレーの臭いがすると食べたくなりますhappy01でも以外にカレーって作らないんですが・・・寒いとカレーうどんもいいですね。
ここのところ本当に寒いですsign03
今日はsnow大丈夫でしたかsign02

投稿: みやぴょん | 2012/01/20 17:23

みやぴょん
心配を掛けてしまいましたね。
調子が戻りました。
カレーを自分で作ることは激減して、豚汁も、おでんもですが。
昨日の雪、職場のエアコンが調子が悪くてスタッフはダウンコートやネックウォーマーで仕事をしました。

築地行き 楽しみにしています。

投稿: 杏まま | 2012/01/21 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/53751861

この記事へのトラックバック一覧です: カレーが食べたくて:

« 柚子ポン酢 | トップページ | 塩糀を使ってみました »