« アンがいる霊園に | トップページ | ミニバラの鉢では »

2011/11/30

ビオラをやっと鉢植えに

買ったまま、そのままになっていたスミレたちを鉢に植えました。

まずは、ふつうのビオラ3ポット。
111130viola

「よく咲くすみれ」シリーズ
111130milkshake
色は過去2年連続でソーダだったので、気分を変えてミルクセーキに。
白と薄~いクリーム色。レジ袋に入れっぱなしでおいたせいでしょ、うなだれて、ごめんね。

シーズン中にはソーダを買い足すかも。

こちらは、しばらく前に植えた「スーパービオラ」
111130superviola
花殻を摘んで、咲いてるのは少ないけれど、株が育ってきているみたい。

苗で連れてきたこれらには花がついているけれど、我が家のこぼれ種たちが咲くのは、まだまだ先のこと。。
何色が生き残ったでしょうかね。渋い花色のモルフォ、どうかな。

|

« アンがいる霊園に | トップページ | ミニバラの鉢では »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/53380084

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラをやっと鉢植えに:

« アンがいる霊園に | トップページ | ミニバラの鉢では »