« ビオラをやっと鉢植えに | トップページ | 越冬蛹 »

2011/11/30

ミニバラの鉢では

ミニバラの鉢。
111130minibara
鉢のヌシのミニバラはちっちゃな葉がや~っと、ぽちぽち見えるようになってきて。
タチツボスミレが元気を取り戻してます。
タチツボスミレは夏から秋に、あんなに餌にされて丸坊主になったのに、逞しいもんです。
ミニバラから外してやった方がよさそうです。

・・と、タチツボの花一輪みつけ。おや、もう咲いてるんだ。
111130tachitubo

更に目を移すと、ツマグロヒョウモンのおちびちゃんがしがみついている。
111130tumaguro

他の鉢にもツマグロ1匹みつけました。
たぶん幼虫のままで、一緒にこの冬を越す仲間たちです。

鉢を動かした跡に余計なものも目に入りました。つやつやなヒル。
画像は載せません。


|

« ビオラをやっと鉢植えに | トップページ | 越冬蛹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/53380128

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラの鉢では:

« ビオラをやっと鉢植えに | トップページ | 越冬蛹 »