« アンも ぐらんぱのもとへ | トップページ | ビオラをやっと鉢植えに »

2011/11/25

アンがいる霊園に

アンの埋葬が済んだ通知が来たので、舟渡にあるペット霊園に行ってきました。
マリー、ハッチ、モモがお世話になったところです。

111125reien1
4段のロッカー式の、上から2段目に骨壺が安置されていました。
上の段も下の段も日付が入って、この数日間だけをみても、寂しい想いをしているのは私だけではないんです。
向かって右側のロッカーの前も次第にお花が飾られていくのでしょう。

2枚目の画面の左奥に煙突が写っています。
111125reien2
ここから煙になって登っていったんでしょうね。

納骨堂の前でお線香をあげていた、私より年配の女性に声を掛けましたら
19歳のワンちゃんを亡くされたと。

霊園のネコちゃんたちが今日も寄ってきてくれました。
彼ら、ほんとに癒し猫です。

|

« アンも ぐらんぱのもとへ | トップページ | ビオラをやっと鉢植えに »

コメント

みんな、小さな小さな子達なのに、
家の中いっぱいの大きな大きな存在だったですよね!
杏ままさんのお寂しいお気持ちを思うと辛いです。
コメントの言葉が見つからなくて、セシル達のことを思い出すばかりです・・・
お一人のお時間が長くなってしまわれますことも気がかりです。
どうぞくれぐれもお身体ご自愛下さいね。

投稿: セシルママ | 2011/11/26 23:08

セシルママ
室内に動く生き物の気配がない生活って、こういうものなのかと。

市内に住む子や孫たちが来てくれるのでまだいいのだと思います。


投稿: 杏まま | 2011/11/28 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/53330808

この記事へのトラックバック一覧です: アンがいる霊園に:

« アンも ぐらんぱのもとへ | トップページ | ビオラをやっと鉢植えに »