« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/22

浜木綿の花

110815hamayu
茅ヶ崎海岸のサイクリングロード脇に咲いている浜木綿の花。

110815sinsyoku
この辺りの砂浜は浸食が進んでしまって、その対策で砂入れをした。
砂の崖のように見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/14

お盆の夜に咲く

お盆。
懐かしい魂をお迎えしている家も多いことでしょう。
ゆうべは月下美人がたくさん・・12輪咲きました。
110813gekka1
玄関前に10輪、

110813gekka2
2階で2輪。

月下美人の花は離れている場所、違う株でも、同じ夜に咲くことが多いという話があります。
ゆうべは各地で、家族で、友人と、白い花が開花するのを見守った人たちがいたかもしれないなんて想像しています。

今夜は2輪咲きますよ。

うちのお盆は7月だったので、8月はいつもの毎日を過ごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/06

アン14歳2ヶ月を越えて

アンは3日に14歳2ヶ月を過ぎました。

体調に不安がありながらも、食い気はあいかわらず。

実は昨日の未明は覚悟して、それでも眠っておかなきゃと、アンの手を握りながら眠ったほどだったけど。
110806an

まずは復活! の画像です。

110805an
お兄ちゃん夜中に急ごしらえの、段ボールガード。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます

110806syochu

みなさん、お変わりないですか?

我が家で今一番元気なのはゴーヤたちのようです。

外ではシジミチョウが忙しそうに飛び交って、バッタはせっせと青ジソやハーブを穴だらけにしてくれて。

そろそろ夕方の水遣りをしようか。

画像はアガパンサスの花、先月の姿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »