« 胡蝶蘭が咲いています | トップページ | 昭和記念公園でみかけた蝶 »

2011/05/22

昭和記念公園

5月19日
 強力な晴れ女たちと連れだっていったせいか、雨は一滴も降らず、日焼けを気にしながらの1日。
110519nanjya

あ、これが「ナンジャモンジャの木」
花が見たかったけど遅かった・・・連れの1人がわずかに残った花を見つけてくれて撮れた花の写真。和名は「ヒトツバタゴ」

110519poppy
一面に咲く「アイスランドポピー」見頃はちょっと過ぎ。
でもこんなに近寄らないでポピー畑全体を見渡せばきれいです。

110519banana
「カラタネオガタマ」 この名も覚えられない。
別名「バナナツリー」バナナの香がします。晴れた日に香るのだとか。

別名の「バナナツリー」のほうが覚えやすく、ネット検索したところ、果物のバナナを吊って保管する雑貨「バナナツリー」がでてきてしまいましたよ。

この日の「昭和記念公園」ではトンボが飛んでいるし、オタマジャクシもいるし、緑は美しい。
「昭和のまんまポテト」、これは美味しかったのでお土産にも。
帰りがけには立川産のハチミツ入り「ハニーソフト」を味わうことも忘れませんでした。

|

« 胡蝶蘭が咲いています | トップページ | 昭和記念公園でみかけた蝶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/51736939

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園:

« 胡蝶蘭が咲いています | トップページ | 昭和記念公園でみかけた蝶 »