« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/17

ハタザクラ2011

桜が咲くと元気になるはずなのに、ソメイヨシノの見頃に腰痛でダウンしてしまった。
なんとか良くなってきて、今日は仕事休み。
110417hatazakura

毎年楽しみにしているハタザクラの親木に会いに、今朝原チャで行ってきた。
花を写真に撮るにはちょっと数日遅かったけど、どうにか、今年の写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/13

湘南ゴールド

神奈川生まれのレモン色の小さなミカン「湘南ゴールド」。
110411syonangold

「黄金柑」に「今村温州」を交配した品種でミカンより小さい。
この間、茅ヶ崎のスーパーで袋入りを見つけたのがきっかけで、高めかなと思いながらも買ってみた。出回るのは今ごろだそう。
剥くか四つ割にしてから剥く。さわやかな甘み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/04

空で旋回する鳶はよく見る。
でも自然の中で止まっているのを見た記憶がない。

江ノ島の「魚見亭」で食事、休憩していた時、「鳶がいる」と教えられ、止まっているところをパチリ。
110404tonbi2

110404tonbi
アップにするとね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »