« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/29

すみれの花さくころ

昨日は東京の桜も咲いたとか。
110326sumire

家ではタチツボスミレが、いくつもの鉢で咲いています。
2008年の夏以来、植えたり蒔いたりして増えたのが、一斉に花を付けて。

きょう、さっき、今年はじめて門扉のそばでツマグロヒョウモンの子どもを1匹みつけました。無事に冬を越して成長中。指に乗せて鉢に移しました。いずれ彼らの旺盛な食欲に悲鳴をあげることになるのでしょう。

地震 津波 原発・・心が重く、身体も身構えたような感じになっていますが、春なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/10

「世界らん展 日本大賞2011」にて続き2

世界らん展 日本大賞2011」の蘭たち (2月のハナシです)

ディスプレーの仕方によって、ライティングによって、より美しく、より華麗に、よりミステリアスに。
展示物に触れることはできないのはもちろん、花に「ちょっとこっち向いて」というわけにもいかなくて。
それでも夢中でシャッターを切りました。

110224ran7

110224ran8

110224ran9

110224ran10


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「世界らん展 日本大賞2011」にて続き1

世界らん展 日本大賞2011」の蘭画像を追加アップするつもりが今ごろに。

110224ran12

110224ran6
↑キノコじゃなくて蘭ですよ

110224ran5
↑これ、変わってますよね

110224ran1

110224ran11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »