« 世界らん展 日本大賞2011 | トップページ | 「世界らん展 日本大賞2011」にて続き1 »

2011/02/25

モモの命日

猫のモモの命日。
お墓に行ってきました。

暖かい日向で早速霊園の猫が迎えてくれました。

110225reien
このロッカー式のお墓には今月いっぱいまで。
あとは合祀することになっています。

霊園の猫ちゃん、モモをよろしくね。
110225neko3
「ンニャ わかった」

あんたも頼むね。
110225neko2
「ふんにゃ」

段ボールで日向ぼっこしてたの起こしてゴメン。
110225neko1
「ニャアア」

あ、ハッちゃんに似た猫がいるんだけど、撮りそびれ。

みんな穏やかで人なつっこいです。

よそのお墓を見ながら歩いていると「愛犬」「猫」「馬」「猿」「兎」の文字が。
墓誌に名前、呼び名がズラリと彫られているのも。
たくさんの別れと、ありがとうと、みんなそれぞれに絆と思い出があった、あるんだなあ。

|

« 世界らん展 日本大賞2011 | トップページ | 「世界らん展 日本大賞2011」にて続き1 »

コメント

もう一年ですか、一年なんてあっという間ですね。
霊園の猫ちゃんたちはお参りに来る人に可愛がられてるんでしょうね。

沢山の思い出をそれぞれの家族に残してくれたんですね。うちも思いだすことは笑える
思い出ばかりです。

投稿: みやぴょん | 2011/02/28 20:49

みやぴょん
ほんと、もう、1年。
月日が飛ぶように過ぎていきます。

育てて一緒に暮らした日々の思い出があるって、幸せですよね。

投稿: 杏まま | 2011/02/28 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/50967491

この記事へのトラックバック一覧です: モモの命日:

« 世界らん展 日本大賞2011 | トップページ | 「世界らん展 日本大賞2011」にて続き1 »