« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/25

モモの命日

猫のモモの命日。
お墓に行ってきました。

暖かい日向で早速霊園の猫が迎えてくれました。

110225reien
このロッカー式のお墓には今月いっぱいまで。
あとは合祀することになっています。

霊園の猫ちゃん、モモをよろしくね。
110225neko3
「ンニャ わかった」

あんたも頼むね。
110225neko2
「ふんにゃ」

段ボールで日向ぼっこしてたの起こしてゴメン。
110225neko1
「ニャアア」

あ、ハッちゃんに似た猫がいるんだけど、撮りそびれ。

みんな穏やかで人なつっこいです。

よそのお墓を見ながら歩いていると「愛犬」「猫」「馬」「猿」「兎」の文字が。
墓誌に名前、呼び名がズラリと彫られているのも。
たくさんの別れと、ありがとうと、みんなそれぞれに絆と思い出があった、あるんだなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/24

世界らん展 日本大賞2011

世界らん展 日本大賞2011

今年こそはと行ってきました。「世界らん展」
110224ranten1

人の気持ちとは面白いものです.
我が家で頂き物の「蘭」が生き延びて、写真に撮ったりしているうちに、「他の蘭も観てみたい」となるのですから。

110224ran2
↑部門1 個別審査部門 日本大賞 受賞花
栽培を始めて21年の株だそうです。

観に行ったからには、ちょっと変わったのを観たい撮りたいと思うもの。
110224ran3
↑これ、名前も覚えやすい「星の王子さま」

ほかの画像はまたこれから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/15

ブーゲンビリア白いまんま

ブーゲンビリア
110215bougainvillea
次々に「苞」が現れ育っているのに、色が付かない。
白タイプではなく、ピンクになるはずなのにこの調子。
日光不足だから?
これもまたきれいだとは思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積もった

今朝
110215an
冷たっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/09

雪が降って

気がついたら雪が降ってきて。

110209snowdrop1
↑「待雪草」スノードロップの鉢を雪の中に出してみました。

110209snowdrop2
↑ほどなく雪はやんで明るい光を浴びてます。

110209siro
↑お湿りにマーガレットもなんだか嬉しそう。

110209bougainvillea
↑室内のブーゲンビリア。
葉がほとんど落ちてしまったのに、「苞」がついています。
色づいてくるまで保つのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »