« 蝶の蛹は越冬中ですが | トップページ | 一草がゆ »

2011/01/05

くじ運

身内で「くじ運」が強いのは長女で、逆は私。
だから私は宝くじは買わないし、買わないのに当たるはずもなく、応募もしないのに当たるわけもなく。

それが去年の暮れに忘年会で1等の「コシヒカリ2キロ」。それだって嬉しさ十分。嬉しくなって娘達に「宝くじでも買おうか」と言ったら「それがいけない」と。

暮れも押し迫った買い物で発泡酒を買って、引いたくじをめくったら、スポンジたわし。ほらね、「くじ運無いのよ」とあっさりもう1回めくったら「A賞」・・って何? 洗剤セット。へええ当たるんだ。

ささやかながらこの運は、去年までだったのか、今年も続くのでしょうか。無心だったから良かったのでしょうが、年賀はがきのお年玉に密かに期待せずにはいられません。

|

« 蝶の蛹は越冬中ですが | トップページ | 一草がゆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/50504119

この記事へのトラックバック一覧です: くじ運:

« 蝶の蛹は越冬中ですが | トップページ | 一草がゆ »