« 胡蝶蘭の花芽が | トップページ | 久々にさっぱりしたアン »

2011/01/25

伯母といとこと

この間、伯母が暮らすいとこKcyanの家に、他のいとこたちと集まりました。

110121yokan2
伯母の好きな水羊羹はMcyanの手作り。一口サイズの他に、丸いのを。金粉を散らすときれいです。

110121sekihan
こちらはHcyanから、祖母直伝のお赤飯。豆が大きい。
小豆ではなく、ササゲでもなく。金時豆。
いつだったか、母の実家で出されて記憶にあったのが、これだったんですね。

いろんな記憶をたぐりよせながら、話題は果てしなく・・かなり賑やか。

ここずーっと、いとこたちと会うときはいつも黒い服でした。
「黒い服でなく会いたいね」が実現しました。
お招きありがとうございました。

|

« 胡蝶蘭の花芽が | トップページ | 久々にさっぱりしたアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36146/50686088

この記事へのトラックバック一覧です: 伯母といとこと:

« 胡蝶蘭の花芽が | トップページ | 久々にさっぱりしたアン »